ハチログ

CX-8を買って幸せになるブログ

CX-8の年次改良!


ⓘスポンサードリンク


 

CX-8の年次改良の発表はいよいよ明日(12/3)!?

f:id:cx8log:20201202224445p:plain

実際正式な日にちを把握していないのですが、先日(11/30)、近くのディーラーへ、年次改良後のカタログを頂けるかなぁとアポなしで行きましたところ、

 

「カタログにつきましてはまた是非週末にでもにいらしてください!」と言われました。(※12/3にはお渡しできますとか言われたはず....)

 

カタログはカタログで、是非金曜日に仕事の帰りに頂きに行こうと思いますが、まずは明日、WEBサイトがどの様に更新されるかがとても楽しみですね。

 

 

私は今のところ契約には至っておりませんが、今回の年次改良後モデルの見積もりは出して頂き商談中です。

 

 

現在その内容で非常~に悩んでおります。(金銭面的に....)なんとか内容を詰めて今月中には契約したいところです。

 

 

さて、今回の年次改良で楽しみだったのは「縦グリルとディスプレイの大型化」。

 

 

私が恐らく最終的に購入するであろうモデルは、残念ながら縦グリル対象ではありませんでした。LパケとExclusiveが対象。

 

しかも縦グリルというよりは完全にメッシュでしたね。

 

 

当初はLパケ一択だったのですが、我が家の財政状況ではかなり無理がありました。(涙)  その次の買い替え時には憧れの革張りシートを。(諦めるのはまだ早いかなぁ.....何とかならんものかもがき中....)

f:id:cx8log:20201202224337j:plain

 

 

そして今回の年次改良、CD/DVDプレーヤーがオプションになり、リアシートモニターのセットでナント!199,822円!

 

 

これは痛いオプション化になりました。CD/DVDプレーヤーがもう必要なくなってきたという事なのでしょうか。映画もテレビ録画もダウンロード版で持ち歩く時代。

 

まぁ確かに音楽ならiphoneと接続すれば良いし、映画を観るとしたら、今の車のワンセグ非受信地域で、何度も観たモンスターズインクと時をかける少女くらいか....。

f:id:cx8log:20201202224621j:plain

 

そういう訳でCD/DVDプレーヤーは諦めました。リアシートモニターは安いのをオートバックスで取り付けるもの検討中。

 

 

今週末、商談しているディーラーより「カタログ届きましたよ」と連絡が入った場合、山場を迎えそうな気がします。

 

私がずっと考えている内容を話すつもりでおり、その内容を受け入れてくれるようなら契約締結するつもりです。

 

 

週末が楽しみです。

 

 

また更新します。

 


ⓘスポンサードリンク