ハチログ

CX-8を買って幸せになるブログ

CX-8でのんほいパークへ「モルモットと触れ合い」


ⓘスポンサードリンク


 

昨日、突然インフォメーションディスプレイにこんな表示が出ました。

f:id:cx8log:20210313121928j:plain

えっ?と思い、路肩に車を停めて調べてみました。と言ってもググった方が早いと思いそうしたら、CX-8オーナーの方が、この症状の件で情報発信して下さっていました。

 

温度差の関係なのか、暫くしたら治った....とのこと。(笑)そうしよ、と普通に走り出したら本当に治ったと言いますか消えてました。警告ランプは体に悪いですよね。ドキドキします。

 

 

 

さて先日、納車後初のプチ家族旅行に行ってきました。

場所は豊橋市ののんほいパークです。

www.nonhoi.jp

 

 

モルモット達の大行進が見たいとのことで、9時15分の回に間に合うように出発。

 工程の約7割は高速道路ですが、今回はまだクルーズコントロールは不使用。(マニュアルまだ見ておりません。)

 

しかしこのCX-8、高速道路走る走る!非常に快適です。

キビキビと走ってくれます。乗り心地抜群!本当に楽ちんです。 

 

f:id:cx8log:20210313122941j:plain

 

 前回の記事にも記しましたが、私は結構ふらつきがあり、レーンキープアシストにかなり助けられております。時折お叱りを受けるかのようなピピピッ!と警告音も有り。

 

途中、コンビニでホットコーヒーを買ったりして、ゆっくり走って約2時間ほどで到着。開門25分前です。モルモットの大行進は大丈夫そうです。 

f:id:cx8log:20210313123901j:plain

 

 

 

開門まで自分の車をまじまじと見まわしてみました。今はスタッドレス+スマートエディションのホイールを装着しております。外観はスマートエディションそのものです。このホイールとても気に入っております。

f:id:cx8log:20210313124232j:plain

今年は雪道を走りそうにないので、そろそろノーマルタイヤに戻し、本来のプロアクティブの姿にしようと思います。スタッドレスタイヤって、乾いた路面で走るとことにとても臆病になってしまいます。(すり減ってしまうというもったいない気持ちで....)

 

しかし、いつ雪が降るかわかりませんので、そういった場合でも安心して走行できるといった、安全の値段でしょうかね。

 

まぁでも、本当はスキー場へガンガン行く予定でしたが、その予定もなさそうですので、本当にもったいないので19インチの本来の姿へ戻します。

f:id:cx8log:20210219131326j:plain

こうやってみると、やっぱり19インチかっこいいですよね。タイヤ交換は、近くの工場で税込2,200円で交換していただけることが判明!

 

その工場とは末永いお付き合いしそうな予感がします。近くにこういうショップがあると本当に助かります。ついでに、テレビキットやドアエッジモールもやってもらえるか聞いてみたいと思います。

 

 

 

さて、モルモットのお話に戻ります。

画像取り忘れがありましたが、9時の開門と同時入園し、のんびり歩きながらにモルモットのいる場所へ。モルカーの影響もあるのでしょうか(我が家もそうです)、開門時に並んでいた他のファミリーもモルモットの大行進が目当てのようです。

 

 

 そして時間になり、飼育員の方がとことこ橋を設定します。

そして......!かわいいモルモットの登場です! 

その様子は動画にまとめましたので是非ご覧ください。

www.youtube.com

 

 

 

 

モルモットのとことこ橋渡りを見た後は、なかよし教室でモルモットの生態についてや、触れ合い方を教えていただきました。席にあらかじめモルモットがかごに大人しく座っておりそれがめちゃくちゃかわいいです!

f:id:cx8log:20210313130635j:plain

 

 

 

この子もとても大人しく可愛い子でした。良い写真が撮れたと思います。

f:id:cx8log:20210313134149j:plain

 このあとは、園内を一通り歩き、カピバラレッサーパンダのかわいさに癒されました。こちらも動画投稿しようかなと思います。

 

 

 

園内を歩いていると、本格的なカートコースが判明!しかも5分1,000円!私の住まいの方面では、調べると大体5~7分で2,300円とかです。ここはとてもコスパが高いです。

f:id:cx8log:20210313135218j:plain

今回は息子がチャレンジ!始めはとても緊張していましたが、一回経験すると楽しくて仕方がなかったようで、合計2回コース体験しました。もっとやりたかったみたいですが、順番待ちもあり今回はここまで。また連れてきてあげようと思います。

 

私は次回マイヘルメット持参で息子たちとレースしたいと思います。負ける訳にはいきません!はずがない!!!

 

 

 

 

帰る途中、せっかく近くに"本店"があるのだからと、あんかけスパゲティの「スパゲッ亭チャオ」に行きました。

ogi-ya.co.jp

f:id:cx8log:20210313135809j:plain




店内はとてもノスタルジックな雰囲気です。

f:id:cx8log:20210313135941j:plain

 

 

 

私が頼んだメニューはこちら。

あんかけスパゲッティ:バイキング(チキンカツ・ウィンナー入)税込¥865

大食漢の私にしてみればこんなん秒殺!せっかくなので大盛にすれば良かった。

f:id:cx8log:20210313140241j:plain

本当においしかった!

あんかけスパゲッティはやっぱり美味しい!

 

動画作成もいろいろやっていきたいと思います。


ⓘスポンサードリンク