ハチログ

CX-8を買って幸せになるブログ

CX-8 スタッドレスタイヤとホイールを購入


ⓘスポンサードリンク


本日は1ヶ月ぶりに筋トレに行ってきました。緊急事態宣言が発令されたことと、我が家には大事な受験生が居ることから、ジムに行くことは控えておりました。

 

f:id:cx8log:20210209223623j:image

↑ ステイホーム中はこんな本を買って自己啓発しておりました。あとはCX-8のyoutuberさんの動画を毎日観ておりました。やはり筋トレはくよくよした気持ちに喝を入れてくれます!

https://amzn.to/36slYbo

 

 

 

久しぶりのトレーニングとあって全く体が動きません.....そりゃあそうです。怖くて体重計に乗っていないのですが、間違いなくこの1か月で5~6kgは増えています。本日は軽くベンチプレスとスクワットをやって、1時間ほどクロストレーナーをして終わりました。

 

 

ただ、せっかく汗をかいてきたのに、嫁のお友達より頂いた早めのバレンタインチョコをつまんでしまいました。1個だけ!がついつい2個3個.....筋トレ後の一口沼です。

 

しかし、筋トレしてきた後の甘いものは最高に旨い.....! 意志の弱いおっさんです。

 

 

 

トレーニーの方でまだ読んだことの無い方、一度是非読んでみてください!サクサク読めると思います。

[http://]

 

 

さてCX-8の話といきましょう!

タイトルの通り、スタッドレスタイヤとホイールを購入しました!

 

購入まで本当に迷いました。ブリザックを買うぞ!と決めていたものの、ウインターマックスの方が良いのか、アイスガードが良いのか.......youtubeを観ていると本当に迷います。

 

 

そして今回もう一つ迷ったのがホイールです。19インチのままですと大変な値段になりますので、17インチのホイールにすることにしました。それはどうしてかと言いますと、スマートエディションの標準タイヤがが17インチだからです。

 

私は正直車に詳しくないですし、車いじりもはっきり言ってできません。内張剝がしたりして配線したりとか無理なタイプです。そういうことが得意な方本当に羨ましい。できる方はみんな口揃えて「意外と簡単だよ!?」とか言うのですよね。

 

話が脱線しましたが、その、タイヤサイズもどうしたらよいだろうと悩んで沼にハマりそうになったのですが、そういえばと、一時は購入対象にもなったスマートエディションと同じにすれば良いではないかと、225/65R17のサイズを選ぶことにしました。

 

f:id:cx8log:20210209225036j:plain

 

 

ただ、楽天でホイールセットで眺めていたりすると、初めはスタッドレスのホイールはなんでもいいやって考えていたのですが、少しくらいカッコいい方がいいよなぁとなり、だんだんエスカレートしていきました。

 

 

 

ホイールセットで約11万円、ロックナットと、ハブリング?を買うと12万....!店舗まで直接取りに行けば取付サービスとのことで、まぁこんなもんか....!?と思いながら買い物かごに入れてみた。

 

 

そこから購入ボタンがなかなか押せずで、納車までまだまだ時間があることだしと思い、もう少しいろいろ探し.......

 

 

 

 

 

結局のところ、

 

 

 

 

この組み合わせになりました!

f:id:cx8log:20210209225100j:plain

マツダ純正:スマートエディション17インチホイール+ブリザック! 

 

 

 

スマートエディション純正ホイールは、フリマで納車後間もなく外された方より安く譲って頂きました!ブリザックはヤフーショッピングで6万9千円で購入!純正なのでナットやハブリングは必要無し!セット価格とほぼ同じ値段で揃えることができました。

 

f:id:cx8log:20210209225122j:plain

 

タイヤの着脱は、ディーラーで快く引き受けて下さり、納車時はこれが装着された状態で納車予定です。ですのでスマートエディションを納車するような形になります。(笑)

 

これで日本海の釣りと息子達の念願だったスキーもガンガン行けそうです!納車まであともう少し!

 


ⓘスポンサードリンク