ハチログ

CX-8を買って幸せになるブログ

CX-8 25Sプロアクティブ契約まで④ いざ契約へ


ⓘスポンサードリンク


 

cx8log.hateblo.jp

 

f:id:cx8log:20210119233801j:plain



 

 

【5回目の訪店】

かれこれ電話やり取りはたくさん(笑)、いざ5回目の訪店。

 

時はクリスマス目前、街はイルミがとても綺麗で、クリスマスソングが至るところから流れておりました。

 

訪店のきっかけは「新春初売り」がスタートしたこと。

 

営業マンさんより入電。

「新春初売りがスタートし、先月よりは良いお話ができるかと思います!一度いらしていただけませんか?」

 

「ちょうど私もお話したいと思っておりました。」

 

なんとかこちらの返済プランに調整して下されば、今回の訪店でハンコ押すというつもりで臨みました。

 

「やっぱりスマートエディションではなく、25S プロアクティブで、ボディカラーもマシングレーにして、私の車下取りに出して、最終的に◯△◯万円に調整して頂けないでしょうか!?」

 

 

「見積もり書を作り直してきます。少しお時間を下さい。」

 

 

 

 

待つこと約10分

 

 

 

「お待たせしました。こういった内容でいかがでしょうか。」

 

 

 

「こ、これは.....!」

 

 

それはもう、完全に私の希望を盛り込んだ内容でした。厳しいだろうなあと....と思っていた内容だったのですが「初売りのキャンペーンでしたので!」とのことでした。

 

 

そこまでして頂けましたらこちらも応えなくては.....と、本気印鑑を出し「是非これでお願い致します。」と契約書に押印しました。

 

f:id:cx8log:20210119233906j:plain

 

 

 

こうやって思い出しながら綴りますと、その時の光景を鮮明に思い出します。

 

営業マンさんは、契約をもらう際がとても嬉しい瞬間と言ってましたが、購入側の私もとても嬉しい瞬間。特にここ最近でとても嬉しかった。

 

 

 

 

 

さて今回私が契約した内容ですが、

・ガソリン車

・25S プロアクティブ

・4WD

・7人乗り

・マシーングレープレミアムメタリック

 

オプションですが、当初の希望でした以下の画像から、

f:id:cx8log:20210111143127j:plain

 

ウイングイルミネーション、ラゲッジトレイ、フロアマット、CD/DVDプレーヤー、バックカメラクリーナー、ケンウッドドライブレコーダー外しました。

 

ドライブレコーダーはコムテックの2カメが付き、フォグランプを追加、そして、パックDEメンテは車検無しの半年点検を選択、延長保証は無し、このような形となっております。

 

 

この日は営業マンさん、私共に、満面の笑みを浮かべていたかと思います。

 

 

 

 

 

「車買った。」

 

何とも言えないこの高揚感、帰宅後、息子たちにその旨伝え、「へー、ふ~ん」と、例えノーリアクションであっても全然痛くない。

 

 

父は嬉しくて嬉しくて仕方ありませんでした。

 

 

 

※値引き額の事をはっきり書いておらず申し訳ありません。某価格掲示板に記されている、皆さんが仰っているような金額に、初売り「値引き」分(50,000円)足して頂きました。結構頑張ってくれたと思ってます。

 

f:id:cx8log:20210119235902j:plain



今回は頭金の用意と、月々の支払いをどうやって捻出していくかとても悩みました。この先、景気がいつ回復するか全く不明であり、給料が増えることは期待できないので、毎月の固定費を見直しました。

 

生命保険、医療保険、携帯電話、習い事、サブスク......この際きっぱり止めたり、安プランで上等なものはプラン変更したり、変えれるものはこの際見直しました。

 

久しぶりの新車購入、本当にいろいろ勉強になりました。


ⓘスポンサードリンク