ハチログ

CX-8を買って幸せになるブログ

CX-8 納車後1ヶ月半が経過


ⓘスポンサードリンク


桜が満開だった先月末、夜桜を見に行ったので動画をYouTubeへ投稿してみました。場所は名城公園です。ライトアップされた名古屋城はとても妖艶でした。機材もiphoneXRのみですので、クオリティとしてはアレですが、宜しければご覧下さい。


www.youtube.com

 

現在名古屋城金鯱が降ろされております。ネットでも「16年ぶり、金鯱地上へ3回目の降臨」と、話題になっております。この機会に間近で見てみてはいかがでしょうか。私も行ってみようかな。金鯱さんの目ヂカラで私の邪気を取り払ってもらおうかと⁉︎

 

 

動画投稿についてですが、本当はもっと積極的にやりたいと思っております。いつかは機材揃えて、NHK文化センターとかのプロカメラマン出身の方の動画撮影講座を受けたりして、本格的にきれいな画を撮りたいです。

 

機材も、レンズ交換式のビデオカメラに憧れ続けていたのですが、近頃はビデオカメラはあまり使われていないのでしょうか⁉︎ 一眼レフカメラで動画撮影が多いっぽいですよね。一眼レフならα7IIIと決めております。(でも手が出ませんね.....)

 

ソニー:NEX-VG900」素敵です。

 

f:id:cx8log:20210406210622j:plain

 

私問題?なのが、もしそういった動画撮影講座受けた場合、取っ掛かりの部分は、興味から始まってますので、楽しいと思う範囲までは身を乗り出して夢中になって勉強しますが、進むにつれ、濃い専門的な内容になってきますと、閉店ガラガラとシャッターがしまってもう受け付けることが出来なくなってしまい、そこから先はチンプンカンプンです。自分の地頭の悪さに嫌になるくらいです。

 

仕事でも困るくらいで、理解しようと頑張って努力するのですがだめですね。そういう頭の構造なんだと諦めております。自覚しました。諦めました。

 

趣味くらいは軽く楽しくやりたいと思います。いつかそんな高級機材とジンバルもって、海外の街を練り歩いて撮影したいです。※マンハッタンの街をゆっくり歩いて4Kで撮影することが目標!

 

 

 

 

さて私のCX-8ですが、納車より1ヶ月半が経過し、走行距離も1,450㎞を超えました。1ヶ月点検は、ディーラーのスケジュールに合わず、2ヶ月点検を受けることになりました(笑)。

f:id:cx8log:20210406233201j:plain

 

 

Keeperコーティングした際に、無料手洗い洗車チケットももらいましたので、コーティングのメンテナンスも兼ねて行って来ようと思います。

 このところの雨と黄砂?花粉?でまぁ良く汚れました(笑)。 早く洗ってあげたい。マシーングレーは良く目立ちますね。

f:id:cx8log:20210406232156j:plain

 

 

1ヶ月半も経過しますと、なかなか馴染めなかったシートポジションにも慣れました。毎回少しずつ、少しずつ変わっておりました。最近やっとシートポジションをメモリーしました。でも決まるといじることないので、実際のところメモリーは使ったことないですね。

f:id:cx8log:20210406233245j:plain

 

 

今後使うとすれば、車の中で時間つぶしする際、メモリー1はドライビングポジション、メモリー2はフラット気味にしてリラックスポジションにするといった使い方になりそうです。

 

 

それから最近の燃費ですがこんな感じです。なかなか厳しいですね(笑) ※私のグレードは25Sプロアクティブ4WD【ガソリン車】です

 

f:id:cx8log:20210406233303j:plain

常に10㎞以上あると本当にありがたいのですが、以前乗っていた車と変わらないですし、心地よい走りを味わえるので良しとしております。燃費については、半年点検の際のオイル交換後の変化を少しくらい期待してます。

 



ⓘスポンサードリンク