ハチログ

CX-8を買って幸せになるブログ

CX-8 新車を迎えました② 「家族と対面」


ⓘスポンサードリンク


久しぶりにドラマに大ハマりです。

「俺の家の話」毎週金曜日がとても楽しみになりました。また金曜日ということが本当に良いです。ハナキンで明日は休み、リラックスしてビールでも飲みながらドラマ 、最高の週末です!そして今回の5話はとても笑わせてもらいました!

 

江口のりこさんの「アニキ!」の一言の表情、永山絢斗さんの気持ちの変化についての描写、ドラマはこう楽しいものでないとなぁと良い余韻が残るものでした。

 

クドカンさんのドラマは本当に面白い!池袋ウエストゲートパーク、先日再放送されていたタイガー&ドラゴン......私も文才があればそんな作家になりたいなぁと思ったりしました。

 

 

 

さて前置きはこれくらいに、CX-8を迎えた日の続きになります。

cx8log.hateblo.jp

 

 

 

ディーラーを後にした私は、大はしゃぎでキーパーコーティングを施していただくために施工ショップへ。

 

道中つくづく感じていたのは、「このCX-8、揺れない」。かっちり?どっしりしているけどとても軽快な走り。それに比べると、以前の乗っていた車は、良く揺れていたなぁと思います。あまり車の事には詳しくないのですが、サスのへたりというのも影響してくるのでしょうか。家族に「運転が荒い」とか、「酔う」とよくいわれており(これ実はかなりショック....笑)このCX-8はとても期待できそうです。

 

信号待ちの度に、コマンダーコントロールや、エアコンのスイッチをいじってみるものの、操作方法が全然わからない。ですが、これがまた楽しくてしょうがなかったです。機能を覚えていくのは大変ですが、マニュアルをたくさん読んで使いこなしていこうと思います。

 

 

そしてしばらく走っているとkeeper proshopであるガソリンスタンドが見えてきました。一方通行の入り口ですのでとても緊張します。

 

とても元気の良いスタッフの方に誘導されてスタンドへIN。

「コーティングをして頂きにまいりました。」と申し出ると、店内へ案内され、書面手続きとコーティングの説明を受けました。

 

 

今回のお願いしたメニューは、ダブルダイヤモンドキーパー。当初は、とにかく車をきれいにしていたいと思い、ディーラーオプションの初期投資を削ってでも、EXキーパーを施して頂こうと予算を組んでおりましたが、なかなか予定通りにはいかず.......ダイヤモンドキーパーでお願いするつもりでした。

 

ですが今回、ダイヤモンドキーパーの定価67,500円分でダブルダイヤモンドにグレードアップしますよ!とのことでしたのでこれに乗っかりました。

f:id:cx8log:20210221124659j:plain

f:id:cx8log:20210221124711j:plain

ダブルダイヤモンドキーパー:ネット割引価格78,400円。このキャンペーンに乗っかると、ダイヤモンドキーパーの定価 67,500円分でOK。10,900円お得という事です。

 

ダブルダイヤモンドキーパーの施工所要時間は12時間程とのこと。当初は洗車~コーティングの工程を見せて頂いて、動画撮影もさせて頂く予定でしたが、時間が合わないことと、ここの店舗まで自宅から少し離れていたこともあり、完全にお任せすることにしました。(邪魔になるっぽかったですし笑)

 

 

 

 

そして翌日。

この日実は、家族と午後から出かける予定でした。片道約1時間半ほどのドライブです。近所のスーパーへ行くのとは違い、ちょうど良い慣らし運転です。

 

この時まだ家族には納車されたことは一切話しておりません。どんなリアクションしてくれるのかとても楽しみです。

 

 

「先にスポーツ用品店行ってくるので、お昼過ぎにみんな用意出来たら電話して。」と伝えて、CX-8を迎えに行きました。

 

 

 

 

 

 

「どんな風に仕上がっているのだろう。」わっくわくしながらショップに入店。そして真っ先にコーティングブースへ。

 

 

 

 

 

 

 

 ! ! ! 

 

男前じゃないですか! 蛍光灯光を反射してツヤッツヤ!

f:id:cx8log:20210219131146j:plain

f:id:cx8log:20210219131159j:plain

これが自分の車だと思うと愛おしくて仕方ありませんでした。早く家族に会わせたい。

 

 

ショップの方より施したコーティングの説明受けた後支払いを済まし、直ぐにお店を後にしました。一か月後、手洗い洗車の無料券を頂けましたので、またその時プロの方の洗車方法を勉強させて頂こうと思います。

 

 

 

そして自宅からほど近い実家に到着。家族と出かけるまでまだ時間がありましたので、その前に、室内、ホイールにガラスコーティングをやってしまっておこうと思いました。

f:id:cx8log:20210209234926j:plain

 

 

 

ちょっとまずはエンジンルームが見たい。

f:id:cx8log:20210219131248j:plain

おお!このエンジンカバーいいですね!やっぱりとても綺麗です。

 

 

 

カバーにも処置を施してしまいましょう。

f:id:cx8log:20210219131307j:plain

 

 


どうですか?ピカピカになりましたか?

f:id:cx8log:20210219131218j:plain

 

 

 

 

そして室内のピアノブラック部のコーティング。コーティングから帰ってきた際はまだカバーは掛けた状態です。そーっと剥がして一気にコーティング。

f:id:cx8log:20210219105827j:plain

 

 

時間を置いて3度塗りしてみました。傷も無くいい感じに仕上がったと思います。

f:id:cx8log:20210219131818j:plain

 

 

運転席、助手席、2列目シート両側にもコーティング。

f:id:cx8log:20210219131917j:plain

 

 

 

 

今回息子達が乗る前に絶対にやっておこうと思った箇所がここです。2列目シート前のカップホルダー。何度もウォークスルーを通ってみましたが、ここは間違い無く足が当たります。ですのでここも念入りにコーティング。つるつるになり、ツヤも出ました。

f:id:cx8log:20210219131900j:plain

 

 

 

そしてホイールにも。わかりにくいですが、洗車した際にでも効果が出るのでしょうか。また経過がとても楽しみです。

f:id:cx8log:20210219131932j:plain

 

 

コーティングを施したいと思っていた箇所をほぼ終えたタイミングで家族より入電。

 

「用意出来たよ!」

 

「わかった!家の前に直ぐに向かう!」

 

どんなリアクションしてくれるだろうかとワックワクしながらどスローで家の前に向かう。

 

 

 

家族が見えてきた。

全く気付いていない。

まだ前の車が来るものだと絶対に思っている。

 

 

そして幅寄せしながら家族に近づいたところで、小さくクラクションを鳴らすとやっと気付いた!

 

 

「えええ?おおおおおお!いつ来たの!」(嫁)

「おおおおおお!新車じゃん! カッケー!」(息子達)

 

 

予想以上のリアクションに嬉しくて涙!

 

 

さあどうぞと、車に乗り込み、まずはシートのビニールを剥がす儀。そしてそれぞれの座るポジションへ向かい、みんなスイッチをポチポチいじりだす。

 

 

 

そして、「それでは」、と片道一時間半のドライブへ出発!

 

 

 

「今度の車、運転席はテレビは映らないんだ。あ、でも後ろ用のモニターは付けておいた。」

 

 

そして嫁がリアシートモニターをオープン。

「おお~! アルパインだって。」

f:id:cx8log:20210219152703j:plain

 

 

 

 

 

f:id:cx8log:20210219152719j:plain

 

「あ、ごめん、今トラブルで後ろ映らないんだ。」


「映らんのかーい!」と、残念なツッコミをもらいました。

 

マツダさん今一生懸命頑張っている!楽しみは取っておこう。」

 

モニターは残念ですが、それ以上に新車でのドライブがとても心地良かったようで、この日は非常に楽しいドライブになりました。

 

 

このドライブで、やっぱりテレビキットをどうしようかとても迷うようになりました。他にも付けたいオプションがいろいろ発生してきました。また記事にしていきたいと思います。

 


ⓘスポンサードリンク