ハチログ

CX-8を買って幸せになるブログ

CX-8 25Sプロアクティブ契約まで②


ⓘスポンサードリンク


 

cx8log.hateblo.jp

 

f:id:cx8log:20210110182929p:plain

初めてCX-8を試乗した時の感動を抱き続け、半年間大人しく過ごした後、再びディーラーへ足を運びました。昨年の10月のことです。

 

本気の見積もりを頂戴するにはまだ早く、その前に改めてCX-8を運転してみたいと思い、前回とは異なるディーラーへ行きました。 

 

そのディーラーは、店長さん自らすごい勢いで駐車場まで出迎えてくれまして、とても恐縮しました。

 

試乗そのものは、事前に予約してありましたので、乗り込むまでとてもスムーズ。

 

半年前の感動再び。「やっぱりいいですね」営業マンさんと車内で談笑。試乗ルートを運転し終えたところで「一度お見積りいかがですか?」と、店内へおさそい頂きました。(笑)

 

 

 

「希望グレードはございますか?」

「ガソリン4WDで、Lパケとプロアクティブをお願いします。」

 

 

 

「オプション、実はほぼほぼ決まっているんです。」と、マツダwebサイトで保存した見積り見せました。

 

 

※↓これは年次改良後に再シミュレーションしたものです。私の希望オプションはこんな感じです。

 

f:id:cx8log:20210111143127j:plain

 

 

 

 

そして待つこと数分。

 

「お待たせしました。」と2通の見積もり。 ※当時の見積もりは破棄してしまいました。

 

 

やはり.....ざっくりですが、

Lパケ:500万円、プロアクティブ:450万円といったところでした。

 

 

この日は営業マンさんもこっちの様子見程度。「ご購入はいつ頃とお考えですか?」「まぁ、あの車の車検までくらいですかね!? あの車も乗るかもしれないですし....(と、心にも無いことを)」

 

と、概算見積もりを前に、お互いかなり遠い間合いからのジャブの打ち合いをしたところで「実はですね、仕様が一部変更になってくるかもしれませんので、来月下旬に改めてきちんとお話しさせて頂けませんか。」とのこと。

 

そうです、年次改良のお話です。

 

マツダ車の事は全く無知ですので、年次改良のことなんか全くもって知りません。ですので私は「わかりました。」と店を後にしました。

 

 

自宅に戻り冷静に考えました。年次改良によって、金額がどのように変わってくるかはわかりませんが、いずれにせよ、Lパケは予算オーバーのため、プロアクティブかスマートエディションにしようと思いました。

 

 

いつか、Lパケが買えるよう頑張っていこうと、新しい人生の目標ができました。

 

 

そしてそれから一か月後、営業マンより新しい仕様の見積もりが可能になりましたと連絡が入りました。


ⓘスポンサードリンク