ハチログ

CX-8を買って幸せになるブログ

CX-8 25Sプロアクティブ契約まで①


ⓘスポンサードリンク


私はディーラーヘ足を運びだしてから、「買います!」とハンコつくまで約2か月時間を要しました。

 

 

CX-8との出会いは過去の記事にも書きました通り約一年前でした。実際買うぞ!と息を荒くしても、私の家にはお金がたくさん必要とする息子が二人。優しい妻は、稼ぎが少ない私なんかよりも、息子の事が最優先ですので(私が年収一千万あればもっと優しかっただろうか....)、なんとか自力で購入費用を捻出しない限り新車購入は絶対に無理。

cx8log.hateblo.jp

 

 

では一体どうやったら実際に買うことができるのだろう、と毎晩のようにwebサイトで見積もりシミュレーションをしながらためちゃくちゃ考えました。

 

 

 

まずは行動を起こさねば何も始まらない。まずはゴールイメージ。「わたし、CX-8を買う」と、ノンフィクション小説を脳内で発刊。中身は白紙。少しずつ埋めていきます。ぼんやりと書かれている内容は見えるのですが、全く持って見えない状態です。※ドリムノートがあればいいですね。

f:id:cx8log:20210110182929p:plain

家と会社の往復ばかりの日々を過ごし、通勤中、この状況下でどうやって収入を増やせばいいのだ.....答えが出ずモヤモヤ過ごし実際に行動に移したのは今から約半年前です。

 

 

 

やっぱ購入は無理かなあと思いながら、「一度まじまじと本物見てみようかな。そうだ、一度試乗ってやつをしてみようかな」

 

 

そしてすぐに電話して近所のディーラーへ行きました。ディーラーさんを訪ねると、営業マンさんが満面の笑みを浮かべてお迎えくださる。そして、どうぞどうぞ!とピッカピカに磨かれたCX-8をディーラーの入り口へ横づけして下さり運転席へ座る。

 

 

「うっ」何ですかこのシートの座り心地、そしてドアを閉めると、”パスっ?” ”ドスッ?”という高級感あふれる音、何....この温かみある包まれるコックピット、肉厚なステアリング、憧れのパワーシート、サイドブレーキはスイッチですか?

 

最新の車はカルチャーショックで一杯です。そしてニヤニヤしながらいざ試乗コースへスタートです。

 

少し走っただけでもう頭の中ヤラれています。アクティブドライビングディスプレイ、ブラインドスポットモニター、逸脱回避.....私の車には無い機能がわんさか。運転技術無くどん臭い私は、最新技術に頼って家族と安全に出かけたい。

 

中でも「ブラインドスポットモニター」は特にカルチャーショックを受けました。素晴らしい!!! 考えた人天才!そこまで思ってしまいました。

 

 

 

ディーラーを後にした私は、もう次回の車検までに買い替える事しか考えられませんでした。

 

家に帰って改めて見積もりシミュレーション。

私の希望は雪道でも安心な4WDでガソリン車。あと、私もいいおっさんになってきたので、そろそろ憧れの革シートに乗りたい。

 

ラゲッジスペース狭くなるのでBOSEはいらないか(ほんとは欲しい)、後席ディスプレイは欲しい、バイザーは欲しいかな.....とあれこれやっていると軽く500万円。

 

25Lパケ・4WD:500万円......いくらいいおっさんになってきたとしても無理。あとはどれだけ値引きしてくれるかにもよるけど、月々の支払、ボーナス払いはいくら?.....金利は?

 

厳しいですね......

 


ⓘスポンサードリンク