ハチログ

CX-8を買って幸せになるブログ

CX-8 社外品フロアマット選び 【FJ CRAFT】


ⓘスポンサードリンク


私が注文したCX-8は、予算の関係上、ディーラーオプションの高級フロアマットは付けませんでした。代わりに社外品の安いフロアマットを買うことにしました。

 

※何でも純正品選びたいのはやまやまですが......

f:id:cx8log:20201228133338j:plain

 

ググれば欲しい情報がすぐに出てきますので、今の世の中本当に助かります。購入まで実際そんなに時間は掛かりませんでした。

 

CX-8 フロアマット」でググッて出てきた楽天市場の検索結果で、レビュー件数順に並び替えますと、FJCRAFTさんの「プレミアム」という、高級感溢れるグレードのものが「税込18,980円」でしたのでこれを見てみました。

 

今まで社外品は考えたことも無かったのですが、これは.....社外品で十分じゃないですか!あと、こちらの会社紹介みますと、メーカーの下請けでフロアマットを作っていた(現在もなのかな!?)とのことですので、生粋のフロアマット屋さんなんですね。

 

 

もう何も迷う必要はありませんでした。諸先輩方のレビューも申し分なし。

 

 

 

私は、ミックスグレーのフットレスト分割式を選びました。

 

 

 

 

でも実はそれに至るまで、ブラック単色にするかとても迷いました。汚れが目立つかな?どうだろうか?でもそれについては、FJ CRAFTさんのご厚意により、生地のサンプルを送って下さったので、実際の質感を確かめることにより決めることができました。

 

 

毛の長さは実際に十分ではないかなぁと思いました。もう少し長かったらもっとモフモフだったかと思いますが、私としては十分です。

f:id:cx8log:20201228134640j:plain



 

毛の長さです。1cmほどだと思います。

f:id:cx8log:20201228133548j:plain

 

 

質感的にはこちらミックスグレーの方がモフモフしていると思いました。あくまで私の手触りの感想です。

f:id:cx8log:20201228134713j:plain

 

 

 

FJ CRAFTさんの商品ページでおすすめされているフエルトの裏地です。確かに滑りにくいです。こちらの方が良いなぁと思いました。ですが、残念ながらミックスグレーはフエルトが選択できませんでした。

f:id:cx8log:20201228133616j:plain

 

 

 

ミックスグレーの裏地はスパイクです。現在私が乗っている車のフロアマットもこういったスパイクですので問題はありません。

f:id:cx8log:20201228133629j:plain

 

 

 

展示車の純正フロアマットとの比較もしてみました。

※肝心な展示車のフロアマットのグレードを調べてくるのを忘れました。

展示車のフロアマットも、FJ CRAFTさんのミックスグレーとは異なりますが、ややミックスグレー気味ですね。

f:id:cx8log:20201228134737j:plain

 

 

 

純正フロアマットの裏地です。こちらもフエルトなのでしょうか。FJ CRAFTさんのものとは質感が異なりますが、ざらざらしていて滑りにくそうです。

f:id:cx8log:20201228133708j:plain

 

 

 

FJ CRAFTさんは自社生産品です。そちらも決め手となった理由の一つです。質問してもとても丁寧に回答して下さいました。

 

フロアマットの買い替えはこれまで考えたことが無かったのですが、これからは劣化したら買い替えも検討しようと思います。

 


ⓘスポンサードリンク